失速。

駅伝に出てきました。

ペースを書くと、
〜1km:4分39秒
1〜2km:4分28秒
2〜3km:4分41秒
3〜4km:4分58秒

とやっぱり最後は失速。

〜1km:すぐ前にいた走者のすぐ後ろにぴったりついて走っていたんだけど、ペースが遅い(というか負荷が無い)と感じたので、1km過ぎたところで加速。

1〜2km:順調に走る。

2〜3km:少しペースダウン。

3〜4km:大幅なペースダウン(死

この結果をみると、安定して走るには、今のオレには1km4分40秒ペースが限界なんだろうと思う。

それを上回って走ろうとすると、すぐにアシに来て失速する…。

はたして、4分40秒ペースで10km走り続けられるかどうか。

それができれば、10kmマラソンも念願の50分切りが果たせるはず…!

あと2カ月切ってるけど、こつこつ練習しよう。