平日に休暇を取る。

仕事柄、休日に出勤することがそれなりにある。

昔は、この休日出勤は残業である、という捉え方で残業代をもらえていた時代もあったみたいだけど…サービス残業大横行の近頃、予算がないので、休日出勤に対する埋め合わせは振り替え休日という形で支給されてくる。

この振り替え休日、なかなか消化できない…というか消化不良すぎて休日申請してても普通に出勤。仕事がたくさんあって、休めないよー、という事情もあるけど。



さて、最近、ビールばっか飲んでるから朝起きない。寒いし。すると朝の釣りに行かない。

季節はもう冬だ。お魚さんたちは暖かいところへ去ってしまっただろう。

…釣りに行っても釣れないだろうなぁ。



…という謎の後ずさり思考回路がぐるぐる回り、ぜんぜん釣りに行かなかった。

これではいけないと一念発起、次の振り替え休日をきちんと休んで、釣りに行くことに決めた。季節は冬。水温は低下。…でも行かないといけない。

今のところの計画は次の通り。

朝マヅメ:hmtでメタルジグを投げる。
午前:hmtでイソメつけて投げる。
午後〜夕方:橋の下の港でコマセ詰めて投げる。

自分が何をしたいのか、何を釣りたいのか。その港に何がいるのか。何が釣れるのか。初心者でしかも現場に出ない臆病者のオレに、何かを釣ることができるのか?

結果は本ブログにて。

丸坊主でもそうでなくても、記録を。