全ての要素が無い者が。

登場キャラのことをほとんど知らず、世界観さえも知らない、そんな人間がキャラゲーをやったらどうなるか…。

ということが今回わかりました。あと、それでもゲームシステムが良ければ問題は無いんだろうけど、そっちもなぁ…という出来なので、もう救いようが無い。

ステージがなんか前作にも輪をかけてすごく単調で、爽快感も無い(武器の種類がやたら多くて武器サークルの切り替えがわかりづらいってのもあるのかなぁ)。これは使ってるユニットの所為なのかもしれないけど。当たり前だけど登場人物がバラエティに富みすぎててきついものがある。特に立ち絵で出てくると酷さを何倍にも感じる。さらにインターミッションに声が無い。戦闘中の声は単調でキャラを知らないので『何言ってんの』『キモい』という感情しか生まれない。

あと、おまけ的に、グラフィックがひどい。

全体的に雑で、つくり込みがされておらず、よいものを作ろうという気概が見えない…フロムはそんな大事なものすらも失ってしまったというのだろうか…。

来週は北海道に出張してしまうので、残された時間で他ユニットでプレイしてみて、印象が変わらなければ即売却!という方向性で行こうと思います。

AC4にしろ、フロム(のロッボトもの)はもう駄目なのかなぁ…。そうは思いたくないけど。