本日の業務。

何をしたんだろう…と思い出すと、引き継いだ菌株が干からびていたのでそれに水と栄養源をやるという作業をしていたんだった(汗

作業であって、仕事ではない。

また2週間もすると会議で出張→実家に帰省のコンボが発動して職場を空けることになるので、それまでに、次の実験の仕込を計画的にやっとかんとなぁ、と思いながらこうして日記を書くオレです。

ぼーっとしてるとどんどん日が流れていくからなぁ…。

そうだ、菌株保存用の培地がなんかコンタミしてる気がしたから、新しく作り直したりもせねばならんのだった…!けっこうやることあるぞ。

と、明日以降のオレに備忘録として残していくことを忘れない。