物欲をセーブする。

相方が服とか靴を買いたいというので、東京に行ってました。酷暑の東京、都心は新宿。

何だか知らねえが、新宿と銀座がいい!とのご所望であらせられたので、まずは新宿。青山フラワーマーケットなどチラッチラ見ながら、お買いもの。結局靴を買っただけでした。ジャケットも買いたかったようなのですが(手持ちのジャケットが入らなくなりつつある)、入った店でセール中だったジャケットも軒並み同じようなサイズだったということで断念なさったご様子。やはりまずは痩せることこそ肝要。

…なのにキャベツダイエットがいいとかそういう小手先のことで乗り越えようとするから…以下略。

オレもそれにくっついて、カバンやら、靴、などなど色々なものが欲しくなったのですが我慢しました。必要に迫られてるビーサンのみお買い上げ。カバンは、廃タイヤチューブを再生して作られてるSEALのカバンとか、Bianchiのカバンとか特に欲しかったけど我慢。

結局自分で買ったのは、東京駅近くの沖縄アンテナショップでへちまを2本と、ソーキ。何をしに行ったんだろうか。

こいつらは近いうちに食すので、料理に成功したりしたら…アップするかも。

お誕生日をお祝いして、満足な気持ちになっていただけたようでした。よかった、よかった。