というわけで新PC。

グラフィックボードの故障(推測)によって機能不全に陥ってたパソコンを買い換えました。DELLのStudioXPS8100。懲りない。

理由はよく分からないんだが、重量が圧倒的に低下していて驚いた。これで性能が向上しているっていうんだから、科学技術の進歩は恐ろしい。とりあえずOSはWindows7で、想像はしていたけど起動が遅くてちょっと既にええーと思っているところだったりする。あと、Office2010を導入したんだけど、Excelが遅い…セルの入力→移動がなぜかワンテンポ遅れる…。とか、personalを買ったらPowerPointがついてなかったとか(これは自分のせいだけど)。

mk2のHDDがSATAだったので、外付けとして連結する予定。Photoshopも入れたので、早速仕事に取り掛からねば…。という自分に対するメモでした。