水泳…。

4回目の水泳に行ってきた。多分、1.5kmぐらいは泳いだと思う。

今日は股間の腱の痛みが引かないので、クロールとビート版を使ったバタ足で泳いでた。少し慣れたけど、やっぱりクロールは泳いでいるうちにどんどん体から酸素が失われていく感覚があって不安。息継ぎをうまくできてないのだろうな。

あと、当たり前だけど腕の筋肉がよわっちいので、すぐに疲れる。疲れるとかく力が弱くなって、泳ぐ効率が落ちる。フォームも崩れる。…と、大いにスタミナ面に不安が残るのだけどしょうがない。本番までできるだけ泳ぎに行って、練習を少しでもするしかないだろう。

今、相方とダイエットコンペをやっている。結婚記念日までに体重がどれくらい減るかを競いあっているところで、元の体重が多い俺のほうが有利か、お太り度が進んでいる相方が有利か。水泳で頑張るというのはこの競争も推進力になっているのだなぁ。