7月10日は日曜でした。

さて、昨日から引き続いて泳ぎ釣りでした。泊りじゃないよ、日帰り×2だよ。日ごろ運動不足でココロを病んでいる相方も一緒に、ダンスの練習でリフレッシュするために、片道1時間の距離をやってきました。あと、オレは前の職場において来た写真データなどを回収する必要もあったので、仕事+相方のダンス+合間に海、という感じでした。

swimmer1000は家族サービスのため、SUPでお子様たちと遊び、オレとJUNさんが鉄板ポイントを攻めるという構図。大物しか眼中になかったので(昨日の料理の残りがまだまだあったというのも理由の一つ…小さいのはもうさばきたくない)、3.5gジグヘッドに昨日JUNさんが使ったカーリーテールを装着。14時から1時間半ぐらいの短期決戦に臨みました。

相変わらず魚が目視できるいいポイントで、タカノハダイがさっと視界を横切り、メジナが群れる。メバルがこちらを見上げる(汗

開始後から堅調に釣り続け、20cm行かない小さな個体は随時リリース、ジグヘッドごとワームを持って行かれること2回(いずれも目測30cm以上の巨人)。25cm越えの個体を2匹キープして、終了しました。

魚はいる、やる気もある、けどタックル側の事情で捕獲できなかった巨人がいたことにただただ反省。

次回は、リールに巻いてある上糸を巻き直して強度を確保したうえで、フロロカーボンのリーダーをつけて根ずれ強化しよう。ってか、去年はこれをやっていたのに何で今年はやってないんだ。

…めんどくさかったんだろうな…。

さて、次回は来週です。