妄想day。

日、月と泊まりでttymに行こうと思っていたんだけど、ビジネスホテルはあいてないし、普通のホテルは高いし、民宿は電話がつながらないし、なので、日帰りで2連荘で行くことになりました。

日曜日はSUP釣り→泳ぎ釣り、月曜日は1km泳→1km泳(あほ)。なんという活動的な週末なんだろう。

少し、作戦を。

http://www.agri-kanagawa.jp/suisoken/kaikyozu/kantotokaiiz.asp
↑水温は23℃少々。SUP釣りだけなら、ウエットは無くてもよさそうではある。

【日曜日】
★SUP釣り:swimmer1000と一緒に底モノを狙うことにする。どうも流行っているらしい、重ジグヘッドとワームでの釣りをする予定。とりあえずは泳ぎ釣りで高実績のBerkleyのカーリーテール4インチを試してみて、相方がチョイスしたストレートも使ってみる。底モノ用に甲殻類系のワームを色々とそろえてしまったんだけど、まずは、小魚にも見えそうなもので…(あわよくば、青っぽい魚が釣れないかな…と…)。

貸しボート情報によるとシイラも来ているようなので、モンスーンブレイカーも持っていこう!あ、塗り直してないな…。コーティング剤買っとかないと。

★泳ぎ釣り:ラインシステムを強化して、3.5gジグヘッド+3.2インチカーリーテールで記録更新を狙う…のがまずは最優先事項。ミッションコンプリートしたら、1gジグヘッドとパワーイソメ(or細ワーム)で、見えメバル攻めだぁっ!

見えメバルが無理そうだったら、砂地に移動してマゴチ狙いor小物狙いにシフトしよう…逃げかな…。

【月曜日】
1km:混み合っている間はクロールでゆっくり泳ぎ、ある程度バラけたら平泳ぎに移行するつもり。水泳人が集まるowsでは、だいたい平均よりも遅い位置になるので、気負わず、マイペースで、リレーのことは考えずきっちり泳ごう。

1km×4リレー:アンカーか3番手のどちらかで、おそらくバラけているだろうから、最初っから平泳ぎで行く予定。これが終われば後は無いので、多少きつくても全力で泳ごう。