SUP釣り。

SUP釣りに行ってきた。釣り雑誌にそそのかされて、オレはワームでマゴチ狙い。swimmer1000は冷凍イワシでマゴチ狙い。



で、二人とも釣れたのはオキエソのみ。つまり、

外道

で完全敗北ということです。



行きつけのエリアが遠くなってしまったので、朝6時に着いて6時半ごろに出艇しているんだけど、もう少し早くから出たいのは確かにある。できれば日の出前に出艇したいところ。うーん、3時には家を出ないといけないか…2時起きか…思い切って、海辺で車中泊…。

などと、もう若くないのに無謀な計画を立てるオレ…。



で、今日は、マゴチのアタリはなかったものの、イワシの群れに頻繁に遭遇しました。来た来た夏の海が来た、という感じ。残念ながらシイラは目視できず、トリヤマが起きることもなかったんだけど、数回ナブラが立っていたので、当然ながらベイトのみというわけではなかった模様。

あまりにもマゴチのアタリがない&イワシが気になった、ので、何回かイワシの群れの下層にメタルジグを投入してみたら、小さなアタリが2回あり、2回目のをがっちりあわせると15cmほどのかわいいゴマサバがかかってきた。

イワシ

ゴマサバ

イナダ

という三層構造が出来上がっていたらいいなーと思いつつ。

夏場は、ワームで底を狙いつつ、イワシを発見したらメタルジグを通すという作戦で行きたいなぁ。

イワシの群れの下を冷凍イワシで狙ったswimmer1000によると、何もあたらなかったとのことだった。

冷凍に限界があるのか。

サビキなのか。

Fishermanが生餌調達艇になるのか…。