いつもの展開。

朝の6時に集合して、kytsから出廷。少し南風の予報で、果たして少し沖に出ると結構強めに風が吹き付ける。そんなコンディションで沿岸付近でSUP釣りしてました。swimmer1000はイワシエサ、オレは30gのスイミングテンヤにワーム。

6時半過ぎから海に出て、9時半ごろまで頑張りましたが、ぽつぽつアタリはあるものの、イワシの胴体やワームのしっぽをかじる程度のもので、最終的にはボウズで終わりました。二人とも、エソを釣ったんだけどリリース、ま、いつものことです(汗

その後、swimmer1000とその友人とともに、鉄板ポイントで泳ぎ釣り。

1時間弱の短時間決戦だったので、見えメバルは省略。最終的に3人で15〜20cmのカサゴ6尾、25cmオーバーのムラソイ1尾釣りあげ、カサゴはすべてリリース。ムラソイだけ持ち帰りました。

ぼちぼちsomは今シーズン終了かな。

シーズン始まってから、somではかなり節操なくカサゴのキャッチ&リリースをしたので、結構な割合の魚がスレてしまったんじゃないだろうか。また1年間ポイントを休ませて、来年、魚が一回り大きくなっていることを願って…。

今後は夏の間はSUP釣り、秋になったら入り江エリアを攻めなおすか。