おいしくいただきました。

月曜日からつくば出張で、出張から戻って実験とかしてから帰宅したら9時だった。

なんとか、昨日冊にとっておいた目測28cm(記録更新はならず)のカサゴの皮を引き、腹骨を抜き取り、刺身にした。

一切れだけ食べて冷蔵庫に入れておいたら、残業から帰ってきた相方が全部食べてくれた。土曜日に漁獲した小型魚よりもおいしかったらしい。

…恨んではいない。もともと、そのつもりだったのでね。



というか、やっぱりサイズが大きいもののほうが、余裕をもって処理できるので刺身にしても旨い。せっかく大きいからベストコンディションまで処理しようと思うし、どうしても作業が丁寧になるし。一晩おいたから味に変化が出たというのもあるんだろうけど。

次の週末はOWSの試合なので、月曜日は必ず行かなくてはいけない。前日の日曜日にまた泳ぎ釣りして、相方は二日連続で充実のダンス練、泊りで…と考えていたら、やっぱ夏休みに入った行楽地、ホテルがアホみたいに高い…(汗

また安民宿を当たるかー。