始まりました。

職場までチャリ通を開始しました。

だいたい14kmぐらいの道のりで、アップダウンは無いだろう…と思ってたんだけど、ラスト1kmぐらいのところでまぁまぁの上りがあった(汗

14kmなので30分で行けるだろう、と高をくくって7時45分に自宅を出たところ、久しぶりの自転車で予想以上につらいのと、信号待ちがそれなりにあるせいで、45分かかってしまった。8時半ぎりぎりに到着(大汗

信号待ちが無ければもっと早く着ける…とはいうものの、信号待ちで休憩できているという側面がかなりでかいと思うので、結局このぐらいかかってしまうんだろう。

あと、前半の交通量の多い道が怖いので(自転車が通れそうな歩道があるのだけど、段差が多くて危ない)、もう少し楽に走れる道を探索しないといけない。

7時半に出発して、経路を探しながら走ろう。