0円。

ttym撤退作戦はゆっくりと進んでいます。

14日には引っ越し業者が来てしまうので、それまでに部屋の荷物を全部片付けないといけません。釣り道具や自転車用品、M;tG、その他もろもろのものでいっぱいだったPC部屋が一番の難所で、当初はどうしたらいいかわからなかったのですが、なんとか片付きました。

PCラックとチェアは、新居では使わないので廃棄。分解してゴミ処理場へ持って行きました。11年少々のttym暮らしで初めての処理場、道順を勘違いして遠回りしてエントリーしてしまいましたが、廃棄物自体は重さが軽かったせいか処理料金はゼロ円でした。ちょっと拍子抜けしたものの、廃棄物回収業者さんなんかは頻繁に利用するだろうし、ちょっとの重量で課金されていたら商売あがったりだろうから、一般家庭から出てくるものなんかじゃぁカネかからないんだなぁと納得しました。

戦況をまとめてみよう。

PC部屋はある程度片付いた。あとは海用品を片付けたら終わり。相方のクローゼットが手付かずなんだけど、ある程度まとまっているからやり始めればそんなに時間はかからないはず。

寝室は、物干しハンガーが2基あって片方が相方の衣類かけになっているので、あまり手が入っていないが、物は少ない。GW最終日に使うSUPが大物なので、SUPが終わったら片付け開始。押し入れの中にはトランクとCDが詰まった段ボール×2+衣装ケースが入っているのでそれは自力で運ぶ必要あり。

ダイニングは、かろうじて台所を料理に使っているのでキッチン下収納がまだほとんど丸々残っている。冷蔵庫の中にも不要物が入っているので、ここが1〜2日間の最前線になるだろう。

リビングはまだ生活感が残る。が、もともと物があふれていたわけではないので、最後に段ボールにまとめて放り込めばたぶんOK。問題はオレのクローゼットで、スポーツ用品や海用品、過去の妄執(ラフ画ね)が詰まっている。

全体的にはゆっくりと、だが確実に進行している…と思いたい。

引っ越しを日曜日にしておけば、最終片づけを土曜日にできるだろうから、楽だったかなぁと逃げの思考も少しだけ…。

(そうすると、たぶん土曜日をアテにして片付けの進行速度は相当鈍っただろうけど)

人生で、あと引っ越しは1回で終わりにしたいところです…。