ほとんど去年と変わらず。

詳細なリザルトが公開されていないのでわからないけど、順位、タイムともにおそらく去年とほとんど同じ。

アップのとき、クロールがやはりどうにもうまくいかないので平泳ぎで掻くピッチを上げてみたらちょっと速度が上がったような気がしたので、結局、捨てるだのなんだのと書いていたくせに本番は平泳ぎで行った。結果的にこれが吉と出たのか凶と出たのかはわからない。リザルトを待とう。

レース感としては、スイムは平泳ぎで行ったからいつも通りだった。周りの自由形の人から見たら、平泳ぎってのは邪魔に感じるのだろうけど、結果を求めると平泳ぎになるのだから仕方ない。この辺はクロールの練習をもっと積むことで解消できると思う。いつもは、序盤である程度立ち位置を決めたとしても、中盤〜終盤で抜かれたり逆に抜いたりすることがあるんだけど、今回はそれがほとんどなかった。

時間が経つにつれて風が出てくる天候だったからか、バイクは向かい風がきつかった。向かい風のエリアでは順位を落とさないように走り、無風〜追い風エリアでは可能な限りトばす。といういつものやり方。途中でピッタリ後ろにくっついてくる選手がいたので、無意識に「思いっきりドラフティングやんけー」とつぶやいたらどっか行った。

ランは、曇ってきていたことと風があったことで、思っていたほど暑くて苦しいという感じにはならなかった。それでも5kmを26分、去年とほとんど同じタイムだった。頑張ったような気がしたんだけどな…。2週目の行きしなに右太ももが攣ってもうあかんかと思った。

トライアスロン歴5年、本当に、そろそろ停滞期になってるんだと思う。運動歴がほとんどないヤツがトライアスロン始めて、徐々に運動に慣れて速くなり、そして才能の限界にたどり着く。この先に行くためには、鍛練あるのみなのかもしれない。脂肪を落とせば、この先に近づくのかもしれない。

酒…。