そういえばSNS。

ほとんど使っていないSNSだけど、ちょいちょい“だれそれさんが更新した”“だれそれさんがええやんて言うた”とかメッセージが届くから一応チェックはしてる。

どういう操作をしたら自分のホームがどうなるのかとか、試行錯誤は一応しているつもりだけど、たとえばあるリンク(もしくはボタン)をクリックしたときに確認のチェックボックスは出ないし、リンクやボタンの表現からそれを実行した際の動作が予想できないせいで(たとえば、“この人のフォローをやめる”という表現は全然わからない、英語では“この人のフォローをやめるが友達では居続ける”)、不親切な日本語訳やUIFのせいでなかなか前に進まない。

面白いのは、中学校時代からの友人連中の書き込みが、基本的に、モノや家族を露わにしているのに対して、トライアスロン系の知り合いの書き込みは自分とその趣味仲間をババンと前面に出している感じがするところだろうか。

かくいうオレも、まだ ビールの写真しかアップしてないので、なんとか展開方向を考えていかないとと思っている真っ最中であったりする。

泳ぎ釣りはポイントが荒れるとどうにもならないので、SUP釣りでよきことがあったらあげるか…?

自分で何か展開させないと、なぁ〜んにもも面白くないからねぇ。

仕事にも活用しないといけない、と思いつつ…。