子亀たちの戦い。

今シーズン第一線、大島に行ってきた。

朝までの雨がやみ、風も弱く、コンディションは良かった方だと思う。海を除いては。

海は北風の影響でスパンの長いうねりがあった。スタート地点が小さな入り江状になっているので、まれにうねりが増幅されて選手たちを容赦なく岸に押し流す。そんな状況での無慈悲なスタート。

海況が悪いので、不慣れなクロールは避け、平泳ぎでなんとか泳ぎ切った。

トランジッションに向かうと、すでにチャリの台数がそれなりに減っていた。swimmer1000、Duster10のチャリが無いのを確認。着替えでDismに抜かれる(汗

スイムで出遅れたのを実感していたので、普段はランのことを考えてバイクは控え気味に入るんだけど、今回は1周目の往路は80%ぐらいで入った。そして復路からは100%。ランのことは考えない。なぜなら、バイクでDuster10に追いつけるかどうかを自分の勝負所にしたから。

それでもバイクが終わるところまでで、追いつくことはできなかったから、負け。

バイクで出し切ったせいでランはやはり遅かった。一昨年はランでも最後まで余力が残ったけど、今年は2.5kmまでで力尽きた。

結果。

スイム:40点。遅い。平泳ぎを捨てろ。
バイク:80点。よく頑張った。一層の奮起を期待する。
ラン:60点。よく頑張ったけど遅い。痩せろ。

6月末の試合、次の勝負だ。

日曜日の秋ノ浜での水泳は楽しかった。あー泳ぎ釣りしたい。