SUPその後の考え。

釣れない陸っぱりから脱却したい、他の人より少しでも海の近くで釣りをしたい、という逃げ腰(?)な思いから導入を検討しているSUPです。

あくまでも波が穏やかな湾内に漕ぎ出して釣りをするだけであるならば、コンパクトに収納でき、また荷物を固定するバンドが付いているインフレータブルのメリットが生きてくるという考えに偏ってきました。

もちろん、カッコよさや、デザイン面では、インフレータブルではない(なんて呼ぶんだ?)ボードの方がバリエーション豊かだからやっぱそこは悩ましい。

あと残っているのは、空気を入れるのが大変すぎるだろうというswimmer1000のアドバイスですね。江東区の店の店員さんは、慣れれば大したことは無いと言ってたから、それとのせめぎあいです…。

3月ぐらいには決めないとなぁ。