SUPその後の考え。

釣れない陸っぱりから脱却したい、他の人より少しでも海の近くで釣りをしたい、という逃げ腰(?)な思いから導入を検討しているSUPです。

色々と考えて、自分の場合はおそらく、釣り時々クルージング、という使い方にほぼ固定されるという結論に落ち着きました(もしもSUPレースがご近所でもメジャーになって、その時にやる気があれば、また別のボードを買えばいい)。

したがって、要求されるスペックもほぼ固まりつつあります。

・十分な浮力:大人一人が乗って十分なもの
・積載力:クーラーもしくはバッカンを置けるスペースと固定できる能力
・左右方向の安定性:ちょっとした大物がかかっても(苦)転覆しない安定性

このへんが最重点事項。

あとは、浮力に余裕があれば荷物が詰めるとか子供を乗せられるとか、色々ありますが、とりあえず上記3点を満たしたものにターゲットを絞ろうと思います。