泳ぎ釣り、釣果ゼロ。

早朝から、様子がおかしいswimmer1000と泳ぎ釣りに行ってきました。正確には泳ぎ釣りしてたのは俺だけで、swimmer1000は素潜り&海の生き物の撮影、だったんだけど。

で、結果ですが、ニアミスすらなく、丸坊主

1回、大きめのカサゴが疑似餌の傍をウロッとしたんだけど、食いつく様子もなく逃げてった。あれは、ばれてるんだろうな…。

そして、やる気が失せたころに見つけたタコ。

この海域は、タコは漁業権の対象になっていて、捕まえる(正確には、海面からあげてはいけない?)と通報されてしまうので、水の中でいじくって、すぐにリリースしました。

泳ぎ釣りは、もしかして資源が枯渇しつつあるのかも。さらに新しいポイントを開拓しないと、釣果は期待できなくなってるんかなぁ。