電動バリカン!

昨日、職場で、敷地内の草刈り大会があった。まぁ本当は、草刈りだけじゃなくて、植木や生垣、どぶさらいも含まれるのだけど。その中でオレは、生け垣と、土手にずずんと生えている柘植の木の刈り込みを担当した。

そしたらもうその日の夜には右二の腕の内側と左腕の先端外側の筋肉が痛くなった。筋肉痛というか痛めているのか。

暑い時間帯に作業したし、夢中になって刈り込んでいたから、腕が疲れたなぁ→ちょっとほどほどにしよう、という思考回路が働かなかったんだろうなぁ。

同様に左足のふくらはぎも痛くて、普通に座っていても力を入れると攣りそうになるぐらい。まぁこれは、翌日には治ったけど…。

こういうことがあると、自分の肉体がいかに、日常的に使われていないか、が分かる。恥ずかしい限りである。

絶対に、明日の遠泳に悪影響が出るな。