ドラゴンズクラウンファーストインプレッション。

近所のツタヤでは品切れだったドラゴンズクラウン、近所のジャスコでは普通に販売。ま、お客さん来ないんだろうね…。

そのDC、パッケージも取説もろくすっぽ見ないでプレイし始めたら、なんかナレーターに話しかけられる。「君は、…。」と、テーブルトークゲームマスターのような感じで語りかけられる。まぁテーブルトークやったことないけど、雰囲気だけど。違和感を覚える人多いんじゃないのかなぁ、と少し心配になった。

ゲームは、タワーオブドゥームかミスタラか、というと、ミスタラです。残念ながら。3〜4時間しかやってない時点での感想ですが。

グラフィックはきれいの一言。そんで、やたらとお色気が訴えかけてくる。相方に言わせると、オレの見方がおかしいんだろう、ということだけど…。

ミスタラでも面白いことは確かなので、気合入れて遊びます。しばらくはアマゾンで、慣れてきたらエルフ!