ダニかなぁ。

居間と寝室が、ダニだか何だか、人を刺す生き物によって汚染されているらしく、寝転がると翌日咬まれてかゆくなってる…。ほとんどが二の腕、肩の裏側〜背中にかけてなので、ま、床に何かいるんだろうなとは思うんだけど。

相方が空間くん蒸系の殺虫剤を嫌うので、防除手段が限られてくるわけだけど、できる範囲でやっていかないとオレのほうがもたない…。ネットで調べると、スチームアイロンで滅殺可能とか引っかかってくるけど、建物に影響があるんじゃないか、と心配。借家だからなぁ。

居間の座布団:ポリ袋につめて太陽熱消毒、もしくは黒マルチでぐるぐる巻きにして太陽熱。
居間の竹の絨毯:天日干し×ひたすら掃除機。黒マルチでぐるぐる巻きにして太陽熱、も可能。
居間の絨毯(基礎):どうしようもない。が、引っ剥がして折りたたみ、黒マルチでぐるぐる巻きにして太陽熱…もできないことは無い。
寝室の布団:今のところ大丈夫なので定期的に天日干しするしか。
寝室の畳:どうしようもない。

と、できることは限られるけど、暑い夏の内になんとか退治しておきたい…。

あとは、バルサン説得するしかないかぁ。