ダークソウル。

百足のデーモンに3回ほどぶっ殺されてから、心が軋んだのでデーモン遺跡を後にしました。

それで、2人目のキャラで魔術師としての育成&攻略を開始…と思ったんだけど、どうも修正パッチ1.04が配信される模様なので、牛頭のデーモンを倒しただけでそんなに時間も費やしてないし、攻略を中止する予定。どうせなら新しい環境で進めたいし。あと顔のつくりを失敗してクマがひどいのも一因。

パッチでは、アイテムや魔術の性能が修正されたり、鍛冶屋や商人の品ぞろえが追加されたりするらしい。一番影響が大きいのは、“鉄の体”が修正されるようだ、ということ。どう見ても殺されそうなエリア道中の攻略や、ボス戦で頼りにしていたのに…。

しかしまぁバランス調整だから、甘んじて受け入れようと思う。

聖職者Freyaliseできちんと最後まで進めないとな。百足のデーモンをどうやって倒すか。ここからが本当のダークソウルだ。