ああ忙しい忙しい。

と言っているけどそんなにギリギリの忙しさなわけではないね。

8時〜9時には退社できているし、猛烈な忙しさの人と比べたらまだましなほうだろう。今年の上半期がヒマ気味だったのの反動かもしれない。

と、イチゴの現地調査がとりあえず終わったのでひと段落。サンプル処理もほぼ終わった。後は病気のイチゴからとれてきたカビが、病原菌なのかどうなのか、そこら辺を詰めていく作業になりました。いうなればここからが本当の調査です。

10月末締め切りだったもので、いくつかぶっちぎりながらここまで来てしまっているものもある。忙しいでは済まされない。日記書いてる場合じゃないかなぁ。しかし終わってないものは終わってないのだ。