ダークソウル2人目。

修正パッチの中身がかなり細部にわたっているらしいし、パッチ後も百足のデーモン倒せないしもういいや…と、Freyaliseで攻略することにだんだん気力を失っていき。

サブキャラとして気分転換用に作っていたキャラも、亡者から復活してみたら顔の出来が良くないし…。

ということで、3人目のキャラを作成。アストラの貴族顔をベースに、ちょこちょこといじって魔術師作成。復活してみたところ、顔の出来がかなり個人的に満足できたので、そのまま攻略を始めることにしました。

今はアップデート直後だからか、思いきって生身でいても白サインは見えないし、侵入されることもないのですが…。この先、低レベル帯でのマルチプレイがありうると想定し、レベル上げよりも先に武器防具の強化を念頭に置いて進めています。
(アップデート前に不死教区でぼんやり生身でいたら、鉄壁スカートをはいた雷短刀に侵入されたいやな思いでがあるので)

修正パッチによって敵から得られるソウル量が増えているらしく、ザコ戦を繰り返しているだけでもそれなりにソウルが溜まるようになりました。得られたソウルは楔石の欠片に変換し、メイン武器のロングソード、レイピアの強化に使っています。とりあえず、最序盤では+5までしか強化できないので、2本を強化中。

ロングソード、レイピア、防具の強化が終わったら、祭祀場の魔術師から魔術と指輪を買って、羊頭のデーモンに挑む予定。この準備期間はなかなかしんどいけど、先々楽になるはずなので。地道な作業を続けています。

今回はロートレクを救出してみた。前作のユルトと比べると、すでに会話が悪役のそれだよ…。まぁ、助けても助けなくても、最終的には対決することになるみたいだけど。