ダークソウル。

白ファンを5〜6回経て人間性が少したまったので、亡者から生身へ→白ファン2人召喚→墓王ニト撃破、と流れるように頑張ってきました。ソラールやロートレク、ビアトリスからリロイまでフル活用して、すでに独力攻略とかからは程遠いけど…。

ニトを撃破したので暗くて怖い巨人墓地からは一時退却。デーモン遺跡にこもることにしました。

デーモン遺跡は山羊頭のデーモンの配置が2か所ほど変わっていて、難易度が低下した感じ。と言っても山羊頭は聖職者でもそんなに苦労はしなかったので、難易度の低下はそんなには気にならない。

デーモン遺跡のボス、デーモンの炎司祭と百足のデーモンはかなり苦労したし(百足は結局前キャラでも倒せてない)、ソラール関連のイベントもあるみたいなので慎重に。

しかしやっぱり、1キャラ目の時のドキドキ感は無いですね…しかたないことだけど。