秋は深まる。

日を追うごとに寒くなってきた。新型コロナ対策でオールタイムカンキーな職場では、デスクワークをしているだけで寒さが身にしみてくる。北風の日なんか、なおさらだ。

 

自分には何ができたのだろう。誰の役に立ったのだろう。今年、今シーズン。

 

自ら問うても、答えは返ってこない。

 

 

気まぐれに、前の前の職場の同僚から電話がかかってきた。秋が深まると気になり始める、今シーズンのカワハギ釣りの様子を教えてくれた。開幕直後はそれなりだったものの、今は数は釣れない、ワッペンだらけ、という厳しい状況のようだ。しばらくは、カワハギ釣りは様子見かもしれないな。

 

カワハギ釣りの話をしたかったのではなかったのかもしれないけど、まだまだシーズンはこれからだ。寒さが増してから、一尺越えのヤツを狙いにいくのか…?

 

まだまだ目が離せないなぁ。