出勤開始。

1週間以上の長期休暇を経て、昨日から出勤し始めた。猛烈な休み呆けに襲われながらの通常出勤はきつい。

一月は泊まりの出張が2回あるので、通常業務に割ける時間が少なく、またそれらの出張のための資料作成に時間がとられるのでさらに厳しい。外作業をできるだけ割り振って、パソコンの前に座れるように頑張った。

その結果、今週の出張のための資料はなんとか仕上げることができた。本来の締め切りは昨年末だったのだけど、オレは特別枠のはずなので、締め切りは適用されない…と信じて頑張った。

この仕事は、どちらかというと好きなものが対象なので、モチベーション高くやれていると思う。

問題はもう一つだな。