相方の趣味。

相方の趣味が多様化していて、社交ダンス一本だったのから派生して裁縫をやるようになってきた。知り合いから使わなくなったミシンを譲り受けてきたり、トルソー(マネキンのバスト部分だけのようなもの、つまりは採寸用)を買ってきたり、もともと収納がいっぱいいっぱい位だった我が借家はますます混沌としてきた。

そこへ持ってきて、オレがSUP関係の装備品を作ったりしているのでもう収拾がつかない。

とりあえずの第一弾として、

・角型バケツが2個収納でき(1つはコマセバケツ、1つは道具箱)
・ロッドを1本立てることができ(パドルと干渉するので漕艇中は使えない、実釣時の緊急避難場所か)
・FR-10の船首側固定マウントつきで
・SUPのバンジーストラップを利用してボードに固定可能(たぶん)な

道具入れカゴが出来上がりました。

Fishermanが転覆することはないと思うけど、荷物がばらけないように網でフタ(釣り針が干渉してえらいことになるような気もするけど)。

とりあえず、7月はすでに予定が厳しいので8月になったら出撃の予定。

欲を言えば、防水パックに入れた携帯をよきところに保持するホルダーなんかも付けたかったんだけど、それはまた次の段階ということで。