自腹。

健康診断に行ってきた。結果はいたって正常値。こんなに不摂生しているというのに、自分の体が恐ろしい。いつか、すごく大きな揺り戻しが来るんじゃなかろうか。とはいえ、去年のこの時期より体重が少し増えているし、血圧も高め傾向だったから、塩分とカロリーを少し抑えないといけない…。

とかいつも言ってるな(汗

診断で、真昼間に3時間の待ち時間ができたので、ちょっと離れたところにある釣具屋に行ってきた。

Googleで見てみたら往復5kmぐらいあったけどカロリー消費も兼ねて徒歩。炎天下+頭髪なし=汗だっくだく。

ルアーを見ていたんだけど、なんとなく、あれだけご執心だったラバー系ルアーに対する興味が少し低下して、その分ワームと、あろうことかミノー、ペンシル系のハードルアーへの興味が増してきた。あれだな、モンスーンブレイカー(改めて調べたらシンキングペンシルじゃなくてジグミノーだった、そら飛ぶわ)にシイラ(たぶん)がヒットしたからだな。カッコいいものがなかったから買わなかったけれども(ルアーにカッコよさを求めるのは違う気がするが

道具を眺めるのも停滞期。実釣に対するヤル気が向上しているから、時間を見つけていってこよう。

休日出勤の代休もとってないし!