Car帰省。

結婚してから、実家に帰るのはほぼ年末年始だけになっていて、その帰省も新幹線ばっかりだったんだけど、今年は初めて車で帰ってみた。

高速道路の混雑は、下りは分散傾向、上りは1月3日、となっていたので、まぁ渋滞にははまらないだろう…と思いながら、朝の5時に出発。

前日の夜まったくと言っていいほどに寝つけず睡眠時間30分で強硬出発したので、暗闇の中を走っているときは意識が飛びそうになったものの、薄明るくなってからはなんとか回復しました。

途中、静岡〜愛知間で散発的な事故渋滞に巻き込まれたものの、大したことは無く、無事に12時間後には奈良に到着。

走ってみた結論から言うと、過ぎ去ってみれば大したことは無かったけど、やっぱ走っている最中はつらい。

とはいえ、また車で帰ってみてもいいかなと思える程度ではありました。