レキマー。

法事で福岡に行っていたので、今週末は釣りに行かず。

台風27号が、JTWC上では10月25日の18+9、つまり10月26日の3時に大洗あたり。

ということは、25日は影響が強くなり始め、25日の夜間は直撃。26号よりも少し早目の時間帯から…だろうか。

近所では、26号の瞬間的な強風を受けて、けっこうな農業ハウスの被害があるんだけども、そこに追い打ちをかけるようにやってくる。

26日は、中央の事務所で、近隣住民への職場公開イベントがあるんだけど、まずもって高速は通行止めやろうし、台風が行った後すぐで、人なんか来ないだろうし…。何より、職場の被害調査とその対応で、行っている場合じゃないと思う…。

何とか逸れていってほしいが。

…そして、28号発生。列島付近の気圧配置が、これから変わってくれるかどうか…。