新カテゴリ…。

今度の土曜日、Akky家と釣行しようといってたら低気圧から前線がびよーんと延びてきてたぶん荒れ模様。風もあるっぽい…。

月曜日はどうなんだろう…。

さて、9,10と泊りがけの出張だったんですが、秋の夜長、堤防釣り入門書をパラパラと眺める日々です。妄想できるってすばらしいね。

1.2mくらいの、超超超超コンパクトロッド、今は1mぐらいのハリスをつないで先端に中ぐらいのジグヘッドをつけてるんだけど、これだと本当に、足元に岩やテトラが無い堤防でしか使えないので、なんとか仕掛けを改造して戦力にできないか考え中。

作戦その一:上層浮き化
浮きと重りをつけて適当に浮力調整して、重り下にハリス+針+エサorワームでちょい投げ。何を狙いたいのか不明。

作戦その二:天秤つき謎の底ルアー
ジェット天秤に超軽いジグヘッドor針、そこにワーム。相変わらず何を狙いたいのか不明。

作戦その三:シロギス換装
ちょい投げシロギス仕掛けをこっちに換装して、3mの竿を浮き+ルアーに換装する。一番現実的?1mのこいつがどれだけ投げられるか次第だけど…。

というわけで、そろそろ釣りに関する記述が目立ってきたので[アングーライフ]でも立ち上げるかな…。