投げっぱなし。

Akky家、swimmer1000家、それとウチで、ひたすら砂浜で投げ釣りしてました。

…本当は1か所目、堤防に降り立ったんだけど、肝心の魚が居ないということがswimmer1000による突然!海中調査により明らかになったので、移動。

で、2か所目の結果ですが、なんというか、ここんちの砂浜は本当に安定してるなぁという感じでした。

先週の荒れ模様のときに小さいシロギスがチョコっと釣れたから、天気が落ち着いていれば小さくても数は釣れるかも…と思ってたんですが。

想像していたのより大きい、アベレージ15cmくらいのシロギスがぽんぽんと釣れました!初心者でも釣れるっていうのは素晴らしいね。

3家とも、コンスタントに釣れていた模様で、楽しく解散しました。

合計15匹釣れたので、大きめの6匹は一夜干しに、残りは背開きにして背骨とって唐揚げにしてやりました。中腰の姿勢で魚をさばくのは非常にきつい作業だったけど、おいしく食べられたのでヨシとする。

そろそろ他の魚種にもチャレンジしたい気持ちが強まってきた。とりあえずの次の魚種を考えて、近所の釣り場を探して、装備を整えよう!

今の個人的興味
◎非常に興味がある:根魚系(カレイ、メバル含む)、アジ
○興味がある:回遊魚(の稚魚)、イカ
△ふつう:磯の魚

…朝獲ってきたカニエサを、ジェット天秤+40cmハリス3号チヌバリ、に付けて何回か投げてみたんだけど、基本的に反応ナシ。シロギスしかいないんだろうな、ここは…。