放散。

季節の変わり目、殆ど実釣経験値が蓄積しないままに、やりたい釣りがたくさん出てくる…良くない傾向だな、二兎を追うもの一兎をも得ず。

とか言いながら、なぜかルアーへの志向性が強まってきた。

…ルアー難しいと思うんだけどな。

あと、たぶん輸入された概念が多いからなんだろうけど、用語が全てカタカナ語でとっつきにくい。ルアーの名前とかも。

たぶん、釣りの最初の入りがジグヘッド+ワームの泳ぎ釣りだったから、ルアー釣り頑張りたいという意識が強いんだと思う。あとはやっぱ、ゲーム性なんだろうなぁ。

今のところ、
・小さいバイブレーション
・10cmのフローティング・ミノー
・20g、6gのメタルジグ
・エギ
を所有。とりあえず何でもかんでも手をつけられそうな感じでいて、たぶん全て、ダメなんだろうな…。

そしてロッドは超超超超コンパクト。ただ巻きなら安投げ竿。

…そろそろ妄想はやめにして、実践しないと。

やってみたら以外にいけたりするかも!?という淡い期待。