ダークソウル。

幾度目かの挑戦で、オーンスタイン&スモウをついに撃破成功。

あまりにも負けすぎたためにこいつらの攻略情報を見たところ、オーンスタインは炎属性に、スモウは雷属性にそれぞれ弱いと書かれていた。それで、ここ2戦ぐらいはそれに従って、炎のロングソードと雷のスピアを使っていたんだけど…。“弱い”っていうほどはダメージが通らない。

で、疑ってみた。いや、属性が効くのは確かにそうなのかもしれないけど、攻撃が苛烈な相手なので攻撃モーションに慣れている武器のほうが良いか、と思ったわけ。エスト切れで負けたことも何回かあったし。

結果的に神聖クレイモアの力を信じて、オーンスタイン、スモウ両方について隙を突いてのR2突き攻撃で撃破!…というか、属性武器を使い分けるよりも神聖で攻めたほうがよほど効率が良かった…。

といわけでアノール・ロンド突破して王の器入手後、近場の新エリアということで公爵の書庫に侵入。

ここがまた雑魚が強い…というか、アノール・ロンドとは違って脆い(よく怯むし体力も低い)けど、攻撃力がすごく高い。油断してると亡者の攻撃でも蒸発するレベル…。

またまた慎重攻略の再開です。