ダークソウル。

巨人墓地が行き詰ったので、それなりにザコと戦える病み村に侵入。篝火を見つけながらかなり奥まで探索してみた結果、病み村の最下層部には、腐れ谷エリア2のような広い広い毒沼地帯があることが分かった。

腐れ谷と比べると毒の蓄積がかなり早く、毒紫の苔玉の携行は欠かせない。しかも無限に発生するっぽい毒羽虫がうっとうしくて、なかなかじっくり探索することもできない。

早く沼地を後にしたくて、霧を探し出して全力で走りこんだ。混沌の魔女クラーグ。善戦したが、全方位攻撃をくらってあえなく死亡…。15000ほどソウルを置いてきてしまった。

ソウルは大事だけど、とりあえずは耐毒装備を整えて、万全の態勢で再度探索しに来よう、と誓った一日でした。