ダークソウル。

センの古城、最も先にまで進めることができたのが、初回の挑戦だった…というのはどういうことだろう。

目測を誤って大鎌の振り子に弾き飛ばされること、10数回。初回はすっと抜けられたのに、なぜか抜けられない。こんな状況では亡者から復活することもできない…。

仕方ないので黒い森の庭で盗賊団を相手にソウルを稼いで、レベル上げ。灰色の大狼シフとも、初回のようななす術もない2撃死からは進歩して、そこそこ戦えるようにはなってきた(怖がらずに近づくほうが良いみたい)。ただ、攻撃力がさほど上がっていないので長期戦になるとやっぱつらいのは変わらず。

レベルがある程度上がったら、センの古城再挑戦するつもりではありますが。

全く関係ないけど、ウーラシールの宵闇の装備を狭間の森で拾った。ラッキー。脚部装備のスカートの性能が非常に高いんだけど、見た目が清純すぎるので装備できない。胴部装備と合わせにくいし。