ダークソウル。

公爵の書庫を突破。道中の難易度がかなり高かった割りに、ボスはそれほどでもなかった。…えらそうだけど。

続いて巨人墓地に下りていってみた。けどやっぱり真っ暗だから、足元を確認しまくりながら進んでも転落死はするわ、骸骨剣士(大)のひしめくとこに降りてしまうわ、で死亡事例が多発。目に見える範囲の宝箱(死体、の意)をあさり倒し、結局後回しにした。魔術の“照らす光”があれば、もっと探索は進むんだろうけど…今のキャラは信仰特化なので魔法使えない。この辺にも少し後悔が。

結局、デーモン遺跡を奥に奥に進んだ。羊頭、牛頭を突破し、デーモンの炎司祭も撃破。ただし、“鉄の体”をかけて正面で切りまくるというゴリ押し…。“鉄の体”が無かった場合、勝てる気がしない。

そしてその奥、白い霧の向こう側にいた、百足のデーモンに殴り殺されました。キツイ。