北へ。

8月の終わり時期になると、仕事で北海道に行くのが常になってます。今年もこの季節がやってきました。

仕事という面から見ると、担当者でもないオレがなぜ毎年行っているのかというところを突っ込まれると答に窮するわけで、そんなんなら担当者に任せてお前はもっとするべきことをやれ、と言われてしまいそうではあるが。…きちっと計画的な仕事として位置づけられているんだなこれが。毎年新人さんが行くという過去の不文律はオレの代で破られてしまったみたいだけど。

とりあえず、今日出発です。

相変わらずの強行日程ですが、去年までは5時集合とかだったんだけど…今年はちょっと和らいで、6時半集合。そろそろ出発ですわ。

今回はどんな問題が生じるんだろう。