休日。

土曜日の夜、酒を買いに出たら、スーパーに着いたころには大土砂降り、土砂降りも土砂降りってくらいに降っていた。途方に暮れながら、テンションもあがってた。

10分ほど、店の出口でぼうっと立ってた。雨を見ながら。ぜんぜん止む気配無いし。しょうがないので、早足で雨の中に身を投じてみた。

…なんつうか、すごかった。

雨がすごいんだから当然予測できたことなんだろうけど、オレは全く想像だにしなかったんだけど、排水溝から水が溢れてた。道路から歩道に水が逆流してた。家に近づくにつれてそれは派手になっていって、ちょうど真ん中あたりでは、完全に道は冠水してた。ざびざぶと水音を鳴らしながら、家に帰った。

すぐに入浴!

面白い経験をしたなぁ。

…心配なこと。愛用してた靴が汚水まみれになったから風呂で丸洗いしたんだけど、表面の質感が違ってきてしまった。元に戻らなかったらどうしよう。好きだったのに!