ワクチン接種。

とりあえず1回目の接種が終わった。

 

14時からだったので15分前に行ったところ、すでに10人ほどの先客がいた。全体の数字が分からないので、15分前行動が早いほうなのか遅い方なのかは不明。

 

最初に簡単な書類のチェック、もう一回チェックと受付、問診、で接種、の流れだった。接種が終わると、15分間の会場での待機が言い渡され(自分のときは、14時20分までは待機せよ、と明記された紙を渡された)、その紙の存在に気づかず適当に15分間経ったかなと14時35分までぼーっとしてから、紙の存在に気づいておいおいもう15分経ってるやんけとなって、会場を後にした。

 

紙の存在に早くから気づいていれば14時20分には完了したわけで、所要時間は1時間に満たなかった。ま、予防接種ってそんなもんだな。

 

 

明けて8月26日午前5時、接種した左肩に筋肉痛に似た疼痛を感じる。この痛み自体は、深夜1時にはすでにあった。これがどの程度にまで強まるのか。

 

現状は、10キロマラソン走ったあとよりも10分の一程度の痛さ。

 

 

接種のために仕事を休み、堂々と車を使えたので、ずいぶん久しぶりのラーメン屋さんで昼食を取ることができたのが、副次的産物。

 

あー美味しかった。

 

今住んでいる町がttymに勝っているのは、将来にわたった地盤沈下の程度が軽いであろうこと(地盤沈下は確実にしている)、大きな釣具屋に近いこと(Cャスティング、Jぉう州屋、Pォイント)、そしてこのラーメン屋さんだな。