リハビリ。

リハビリ専門病院でのリハビリだった。

 

今日は担当PTさん(スパルタ)で、動作練習だった。

 

・歩き練習(洋服をつまんでバランス保持の補助)

・よじ登り(硬いクッションに登る、降りる)

・坂道歩き練習(洋服をつまむ、肩を持つ)

 

かなりの時間を動いて過ごした。っても、歩きは廊下をずんずん歩いたし、坂道もやや右脚を前に出すのが苦手気味ではあるもののぐんぐん歩いた。

 

冬が去って、外が暖かくなって、相方がマイ愚息を外に連れて行くことが増えた。道路やアスファルト、植え込みはばっちいものに溢れているけど、ちゃんと手洗いをするようにして、どんどん遊ばせているようだ。

 

それに伴って、歩ける距離が伸び、どんどん活発になってくる。

 

頑張れ、マイ愚息。独歩は近いぞ。

 

手をつないで歩こう。