スミリン。

先週の11月17日、近所の住宅展示場へ行ってきた。S友林業のモデルハウスに行ってきた。本当は一JK務店のモデルハウスも見ようと思っていたのだけど、変な時間に出かけたので(10時半頃スタート)、営業の人と話しているうちに時間が経ってマイ愚息のご飯の時間を超過したので、1件だけで引き返してきた。

 

欲しい装備を欲しいだけ詰め込むと、総延べ床40坪の豪?邸になってしまうので、それをここんちで実現するには、○千○百万円のコストがかかりますよ、という話だった。

 

さて、当然営業としては、飛び込み客でも逃がすわけは無く、ttymで上記豪?邸を建てるのに必要な土地はどんなものがあるか、という提案をするので今日来るように、といわれていたので行ってきた。

 

駅から徒歩圏内、という条件をつけていたので、おおよそ、huju、ttym、ngsk、が出てきた。幅5~6mほどの道に面している等の条件で検索したとのことで、ネットで見たことのあるものが多かった(実際、誰でも入れるネット検索で検索したとのこと)。印象としては、hujuの南の端、ttymの北の端が複数。

 

マイ愚息がおそらく健常児にはならないから、小学校への通学が楽な方が良い、と考えると、校区の中でも遠い物件が多くて、悩ましい。自分たちの都合ではなく、より長く住む可能性のある子どもの都合に合わせないといけないからな。

 

その時点で、選択肢の少ないttymかよ…とは毎回思うけど、それ以上に海と自然からもらえるものが多いと信じて。