自立ッ!

マイ愚息が、瞬間的に立った。

 

 

今日は、相方が健康診断のために外出しないといけない日なので、夏休みを取って、マイ愚息の面倒を見ることになった。

 

梅雨が明けてから、夜でもじっとり、むわっとした暑い日々が続いていたのが、今朝は外から入り込む風が涼しい。

 

ゆっくりと起き出して、朝食を済ませて(相方がやってくれた…)ぐずっていたマイ愚息に絵本を読んでいたら、

 

肩と腕にかかっていた体重がふっと失われ、

 

左を見やるとマイ愚息が自立していた。

 

時間にして2~3秒。

 

 

夕食を取るときは、どうしてもマイ愚息は遊びゾーンで一人で何かやっているんだけど、5分に一回かそれ以上のペースで、相方やオレに近づいてきて「構ってくれよぉ」と主張してくる。相方の背中につかまって、手を離そうとしたり一人で立つ練習をしていたので、そのうち…と期待していたんだけど。

 

その調子で、頑張ってください。