秋の第2戦。

2週連続でボート釣りに出かけた。今日は、9.9馬力のボートにオレとswimmer1000、ご子息の3人乗り。

 

先週の第1戦が敗北だったので、狙いは青物マダイのみに絞って(前回はカワハギ狙いを挟んだ)、メタルジグ、テンヤ、天秤オキアミ。ポイントはバラ根と50m台のタワー、とある程度絞った。操船はオレが担当するも、ポイント移動に際しては自信が無いので協議の上、ということにした。

 

 

結果的には、バラ根でテンヤでホウボウ、4mハリス+派手バリオキアミでマサバ、ゴマサバ。タワーで天秤オキアミでミニアマダイ、ミニマサバだった。

 

特に盛り上がりの無い一日で、ほとんどの時間帯で北風が強く流し変えるのも大変だった。北に大房岬を背負う、バラ根で終日やっていれば多少は風の影響を受けにくかったかもしれない。

 

 

魚は釣れたものの、敗北感が大きいので釣りの記憶があんまり無い。

 

次回、11月末に行くことになっているのだけど、次回の作戦をどうしようかという話まで出てしまった。海が秋のままであるなら、今回と同じく青物マダイ狙いを継続したいところだけど、今日の結果が厳しすぎて…深場、中深場に変えましょうかという話も出てしまった…(汗

 

まぁそこは、日々の釣果を眺めながら決めよう。

 

秋の成果を出してから、冬に移行したいので、なんとか青物釣りたい。

 

今シーズンはまだフォースマスター401の出番が無いから、次回は、狙いを問わず401を出してみようかな。