在宅勤務開始。

関東で緊急事態宣言がでたので、我が社でも在宅勤務が部分的に始まった。

 

外回りをする仕事なので、ある程度は出勤していないとサービスの提供ができなくなる…ということから、在宅と出勤が交互にやってくる形態での導入とあいなった。

 

我々のように、ある程度大きな事業所に詰めている人間は、外から見ると危険な(汚染されているリスクが高い)人間、と思われる傾向があるようなので、気をつけないといけない。

 

前の職場のように研究が仕事であれば、情報収集したり、今後の展開を考えたり、とりためたデータを解析したり、と色々やることが目白押しなのだろうけど、今の仕事は人間相手なので在宅でできることには限りがある。せいぜいがとこ、初めての担当項目が多いのでその勉強をしておくことぐらいか…。

 

自粛疲れ、のようなものが自分にあるとしたら、海に行きたいよー、ボートに乗りたいよー、ということだろうか…。