電車通勤。

新しい職場での仕事が始まった。電車一本で行けるところなので(駅からは少し歩くが)、電車通勤にすることにした。

 

…電車を日常的に使うのは久しぶりだ。学生の時以来だ。

 

新型コロナが、本県でも爆心地を伴う感染を引き起こしている状況で、不特定多数が同乗する電車というのはちょっとリスキーに思える…が、仕方ない。今は春休みで人が少ないので、電車はガラガラ。これが始業式が始まって、学生が増えたら、どうなるかは分からないが…。

 

(勤務地の自治体は、4月上旬からの学校再開をアナウンス済み)

 

家から最寄り駅まで徒歩15分。電車に乗っている時間25分。駅から職場まで徒歩20分。1時間で通勤できるということになるな。

 

強制的に歩くから、痩せるかなぁ。期待しよう。