海は荒れる。

今日は、久しぶりにhmdのボート屋さんから釣りに出る予定だったんだけど、前日の予報で北風で到底無理そうだったので天候理由でキャンセルした。電話ぐちで社長の奥さんが「多分明日は出られないということになると思いますので、いいですよ」と行ってくれていたけど、朝、海上天気速報を見たら、果たして北の風12mで、絶対に出船できない条件だった。なかなか読めない季節になってきた。

 

釣り納めはできなかったので、釣り初めの予約をして、今年の海は終了。

 

 

今年は、海から大いに遠ざかった年だった。これから夏だ、というときにとても色々なことがあって…いや、実際には2つのことだけが起こったわけだけど。まぁそれは予見できたことなので。

 

 今年は、そういうわけで夏場に海に行かなかったので、釣りも貧相な年になった。泳ぎ釣りやSUP釣りといった夏場の遊びアクティビティを休むと、こんなもんなんだろうな。秋から冬にかけて体が硬いのもそのせい?なのかも?しれない。

 

来年は、家庭と海を両立させるぞ!